ゴールデンのリンク
とってもハンサムで甘えん坊の男の子アンディ君と妹のサナちゃんは仲良し兄妹。
アンディママさんの愛情いっぱいのHPです。
とってもハンサムなゴールデンのフィリオ君に、可愛い妹ができたよ。仲良し兄妹フィリオ君とラブちゃんのほんわか可愛いHPです。 
ラッキー君は、ドッグショーでの入賞経験あり、訓練競技会でも活躍中の才色兼備ゴル。ママのさらださんは素敵な素材も作っておられます。
とっても衣装持ちのピーナツ太郎君のHP。旅行記やワンコのお料理のレシピなど盛りだくさんな内容がとてもきれいにまとまっていて、参考になります。
とっても可愛い女の子レディちゃんのHP。先代のベティちゃんの思い出のページもあります。レディちゃんのママ、akeさんはガーデニングが趣味で、素敵なお花をたくさん育てていらっしゃいます。特に薔薇の種類の豊富なことときれいなこと!
のんびりマイペースのゴルのバウ君と、妹分のバーニーズのバニラちゃんのHPです。2匹ともとってもよい子。
先代のバーニーズのんちゃんの思い出のページもあります。
ノエルと同じ名前の女の子ゴルのHPです。
とっても可愛い笑顔に癒されます。
ママさんのパッチワークやトールペイントなどの作品も、とっても素敵です。
愛娘のヨーキーの蘭寿ちゃんをノエルと同じ自己免疫性溶血性貧血で亡くされたしなこさんには、闘病中から大変力になっていただきました。現在はゴールデンの歩幸夢(あゆむ)君を筆頭に、ヨーキー、猫の総勢5匹と暮らしておられます。
ゴールデンの美人母娘、セナちゃんとジュリちゃんのHPです。
ママのMAMA.AMANさんは写真がとってもお上手で、風景やお庭で育てていらっしゃるお花の写真も素敵です。
4匹の猫ちゃんとともに暮らす、可愛いおてんば娘のシンディーちゃん。
アレルギーを持つシンディーちゃんのために、ママさんは愛情たっぷりの手作りごはんをつくっておられます。
優しいご家族とウサギのラビタンと暮らす花ちゃんは名前の通りおパッとお花が咲いたような笑顔の可愛い女の子。
ちょっぴり恐がりさんで甘えん坊の花ちゃんの暮らしをのぞいてみて下さいね。
ゴールデンのApi君と弟分のゴルMIXのAlma君、そして猫ちゃんたちののページです。
里親探しや虐待防止のためのページも充実しています。
吾郎ちゃんは温和で甘えん坊な男の子。可愛い弟のタッキー君も家族に加わって、ママのマミりんさんの優しさに包まれ、楽しく暮らしています。
とっても可愛いラスタ君のHPです。
管理人のスノーさんの先代のゴル、フラット君はノエルの甥っ子に当たる犬です。ノエルと同じく、やさしく温和な子だったフラット君の思い出のページも、ぜひのぞいてみてください。
ゴールデンのほかに、フレンチブル、パグ、ポメ、ミニチュアダックスなど、たくさんのワンちゃんたちと暮らすいぬれんじゃーさんのHPです。
いぬれんじゃーさんちのゴルちゃんたちとノエルは親戚さんで、ノエルのお祖父ちゃんお祖母ちゃんの事もご存知です。
ゴールデン・レトリバー大好きな人達がその良さについて語り合ったり、苦労話に花を咲かせたり(たぶん一番多いでしょう(^^;))、時にはみんなで犬連れで集まったりして遊ぶお気楽な団体です。
GRCJ (ゴールデンレトリーバークラブオブジャパン)は、ゴールデンレトリーバーの保護と向上のために、ゴールデンの豊かな未来のために、共に学び、考え、相応しい知識や情報を伝えていくためのクラブです。
ご家族の献身的な看病で、闘病生活をがんばってきたクーパー君でしたが、2004年4月21日、天国へと旅立ってしまいました。でも、クーパー君のがんばりと優しい笑顔はずっとずっと忘れません。
ドーラのご近所さんでお散歩友達のアリスちゃんのHP。
人とボールが大好きなとっても元気な女の子です。
ゴールデンのミックちゃんとトイプードルのゼリーちゃんのHP。
2匹はとっても衣装持ち。おそろいファッションが可愛いよ (*^_^*)
ミックちゃんはジュピターの実のお姉さんです。
ゴルのイヴちゃんは、ボランティア活動にも参加している
とってもおりこうな女の子。
猫のキーちゃんと仲良く暮らしています。
アメリカンコッカースパニエルのとびぃ君とゴールデンのくる太君、そして、2004年4月にお星様になったゴールデンのごん太君のページです。
うちと同じく男の子3匹の兄弟です。
いとこのミニチュアダックス、ここあちゃんもいるよ。
悪性組織球症というまだ治療法の見つかっていない癌と立派に闘い抜いたFENDI君ですが、2005年1月10日、お星様になりました。妹分のTIFFANYちゃん、FENDI君の同胎の兄弟で2004年5月にお星様になったジョン君もいます。
ジュピターより3ヶ月ほどお姉ちゃんのうららちゃんは、とっても笑顔の可愛い女の子。
ノエルの親戚さんでもあります。
元気でフレンドリーなレックス君はノエルの親戚わんこ。
ママのれっくちんさんの日記も楽しいよ。
小鳥さんのページもあります。
ミントちゃんレモンちゃん母子のHP。レモンちゃんはジュピとは歳も近く、訓練をがんばってます。
管理人のミントママさんはアウトドアと花をこよなく愛する方です。