2002年12月 湯原温泉の旅
12月26日(木)〜27日(金)の1泊2日で岡山県の湯原温泉に行って来ました。
泊まったのは大型犬OKの「ホテルニュー松の家」。犬連れを前面に出している宿ではないので、特に犬用の設備やサービスがあるわけではありませんが、露天風呂めぐりができる宿に犬と一緒に泊まれるなんて、西日本ではここだけではないでしょうか?
スタッフの方はとても親切で、犬たちを可愛がってくださいました。
ホテル松の家のHPはこちら
ホテルの前で。雪が積もってたよ。
ママたちが温泉に入っている間、ボクたちはひと休み。
おいしそうだなー。ちょっと分けてくれないかなあ。
← 湯原温泉「ひまわり館」にあるペット専用露天風呂。大型犬も入れるよ。後始末が大変だからって、ボクたちは入れてもらえなかったんだ。
古い町並みが保存されている勝山町は
「寅さん」のロケも行われた所なんだって。
何とボクたち「大阪からやって来た可愛いお客さん」ってことで「広報勝山」の記者さんに写真を撮ってもらったんだよ。
ひょっとしたら載るかも?!
かつて与謝野晶子夫妻も訪れたという鍾乳洞「満奇洞」。
本当は犬は入れないんだけど、他のお客さんがいなかったので特別に入れてもらえたよ。