メモリアル
Noel
メモリアル
ノエルにCHU!
ESSのバーディー君
MDのコング君
スコティッシュテリアのレディちゃん
そして、やっぱり誰よりもノエルが好きだったのは
お兄ちゃんのドーラ
お友達い〜っぱい!
ノエルは、とてもフレンドリーな子でした。
ほんの小さな子犬の頃から、ピレネーやセントバーナードのような大きな犬にも、全く物おじせずに自分から近づいていきました。
それでいて、興奮して飛びついたりすることは決してなく、姿勢を低くして恭順の意を示し、上手に挨拶が出来たので、ほとんどのワンちゃんたちと仲良くなることが出来ました。
オフ会に参加したり、広い公園や河川敷に遊びに行っても、安心してノーリードに出来ました。
近所では、子犬たちにとっての優しいお兄ちゃんでした。
加減のわからないやんちゃな子犬たちが、飛びついたり乗っかったりしても怒ったりすることなく、辛抱強く相手になっていたので、子犬たちから好かれ、慕われていました。
「ノエルのおかげでうちの子は他の犬とも遊べるようになった」という嬉しい言葉をたくさんいただきました。
他の犬はダメだけど、ノエルとなら遊べるワンちゃん、ノエルなら触れるという人間の子供もいました。
ノエルが天使になった時、本当にたくさんの方たちが、私と一緒に泣いてくださいました。
たった9年7ヶ月の犬生だったけど、その何倍分もみんなを愛し、そして愛してもらったノエルは幸せな犬だった。そう思っています。

その3