メモリアル
Noel
メモリアル
やさしいお顔してるでしょ?よく女の子に間違えられたよ。
ママはボクの寝顔が大好きだったんだよ。
ノエルは本当に人間のことが大好きでした。
世の中に悪い人間がいるなんて、夢にも思っていなかったようです。
自分が世界中のすべての人間が大好きなように、世界中の人も自分を好きで可愛がってくれると信じていたようです。
9年7か月の生涯の中で、人に対して敵意や警戒心や反抗的態度を見せたことは一度もありませんでした。
小さな子供たちが、わけもわからず尻尾や耳を引っ張っても、決して怒ったりしません。
噛み付くどころか、人間に対してうなったり鼻にしわを寄せたことさえ、ただの一度もありませんでした。私たち家族だけでなく、どんな見知らぬ人に対しても・・・・・・・・。

その2